ローズプラネット

音楽会・美術展・個展企画 東京都武蔵野市

閑話休題:64~秋色さまざま*スポーツ、音楽、アート、そして…

★秋晴れになる間もなく、冬支度をすることに

さわやかな秋晴れを期待していたのにもう12月の寒さに突入。

せっかくの秋なのに雨ばかり、そして気温が低いです。

お寒い政治状況の中、衆議院解散し、選挙戦真っ只中。

先日、吉祥寺駅前で街頭演説に遭遇。足をとめて聴くことなどめったに

ないのですが、9月末からの目まぐるしい動きに、つい聴いてしまいました。

冷めた有権者が多いなか、かつて選挙権を獲得するのに苦労した

先人たちを思い、「そうだ、投票しなきゃ!」と思いました。

日本も世界も平和に! 自国がいいだけではなく、地球全体が暮らしやすく

なるように、いい政治家を選びたいものです。

*******************************

テレビCMで、あれ! これってベートーヴェンのソナタ? 一瞬だけでしたが

たしかソナタ 31番のような。現在、無料試聴コーナーではベートーヴェンの

ソナタ31番の第1楽章をお聴きいただけます。CDをお持ちの方も

曲の一部ですがどうぞお聴きください。

*********************************************************************************

 

Post Navigation