ローズプラネット

音楽会・美術展・個展企画 東京都武蔵野市

RPMCの人生を豊かにするスピリチュアルレッスン★27

☆ヒプノセラピー その2

*前世・退行催眠療法(ヒプノセラピー)の続きです。興味のある方は、

その1(スピリチュアルレッスン19)をご覧ください。

この世に生まれてくるときに家族になってくれる約束をして出てくるといわれています。

3歳までの子どもにお母さんのお腹にいたときのことを覚えているか聞くとたいていのお子さんが

『あなたをお母さんとして選んできた、今回はこの環境で生きようと思った…』などと言うそうです。

私が初めてヒプノセラピーを受けたときにはそんな想い出はなく、ただ暗くて海のようなところで

茫然自失状態だったことだけでした。そのあと、いろいろな時代(ツタンカーメンの頃のエジプトや

古代中国で書物の編纂をしていたとかイエス様が生きていた頃のイスラエル)に生きていたと

話していました。事実かどうかなどは証明しようがありませんが、その頃の歴史にひかれるのは

影響があるのかもしれない、そんなふうに考えるだけでいいのだと思います。

何回かセラピーを受けるうちに、あの暗い海というのは母の子宮の中だとわかりました。

想定外の?この地球への登場に、自分自身も納得できずにまだ出たくない! と駄々をこねて

いたようで、昔、母が「なかなか生まれてこなくて産婆さんが一度帰宅してから生まれた」と

言っていたのを思い出しました。

そうか、まだ出てきたくなかったのね。この家族で不安だったのね、などと納得していましたが、

母が亡くなった後、よくまあ、こんなにわがままで育てにくい私を引き受けてくれたものだと

感謝するしかありませんでした。夫婦や家族(親・きょうだい)というのは逃げられない修行相手

だそうです。卒業するには、「お相手していただきありがとうございました」というのも効果あり?

「ありがとうございました。さようなら」で離れられたことが多かったのですが、

そのあと、もっといい言葉に変えました。

『ありがとうございました。お幸せに!』

感謝で、ハッピーを呼び寄せること間違いなしです。どうぞ、お試しください。

****************************************************************************************************

*知恵と勇気で「こうありたい!」自分になれる。

・RPMCから楽しく生きるためのヒントになるような森羅万象など、日々感じたことをお伝えします。

Post Navigation