ローズプラネット

音楽会・美術展・個展企画 東京都武蔵野市

RPMCの人生を豊かにするスピリチュアルレッスン★25

*地球に生まれてくる本当の目的・使命とは?

知りたいですね。自分の魂の向上のためとか…さまざまなところで言われてはいますが

いったい何が向上と言えるのかなと思うことがしばしばです。

人からいじわるされたり悲しい経験をしてしまっても、その相手を憎んだりせずに

許すこと? 許すことは許されることとも言われますが、心から許す気持ちに

なるというのは本当につらいことを乗り越えない限りできないことでしょうか。

ブッダの説く生老病死の苦しみの中で最も苦しいのは生きることだとも言われています。

病気やけがで自分のしたいことをできない苦しみも生きることにつながることだし。

最近はアレルギーにも種類が驚くほどたくさんあって、本当に個人によって

その人の体質に合っている食べ物や飲み物は違うようです。

以前はまじめに『魂の向上』とは? と考えていた私ですが、人それぞれに

楽しく生きるということをすればいいのではないかと思うようになりました。

日向ぼっこしてのんびり過ごす人生も、世のため人のためと必死で働くことも

いいし、自分の心と体の健康に留意して、他人を陥れたり傷つけたりしないで

過ごせたら基本レッスンをクリアしたことになるのではないかなと。

もっともっと目に見える形で取り組みたいという方はそういう生き方もありますが、

自分以外の生き方を「間違っている!」という決めつけだけはしないでおきたいものです。

自分と第三者では魂のレベルが違う…レベルというより質とか種類が別もの。

がんばりすぎずに、ゆったりとした穏やかな気持ちで日々過ごしたいものです。

*************************************************************************************

*知恵と勇気で「こうありたい!」自分になれる。

・RPMCから楽しく生きるためのヒントになるような森羅万象など、日々感じたことをお伝えします。

 

Post Navigation