ローズプラネット

音楽会・美術展・個展企画 東京都武蔵野市

RPMCの人生を豊かにするスピリチュアルレッスン★24

『そうだったのか!』と思えたときには。

理解できなかったことや、裏切りだとばかり思って、ウソをついたり傷つくような

ことを言ったりした相手を憎んだりしたことは誰にでもあることでしょう。

 

でもそれが、自分を守ってくれるためのウソだったとしたら?

傷つけるような言葉が、実は自分の心を鍛えるために相手が言ってくれたものだと

したら? …そんなバカな、と思いながらも腑に落ちてしまったとしたら?

『そうだったのか!』

一瞬にして謎が解けたときには、もう感謝しかないはず。

*****    *****   *****     *****     *****     *****     *****     *****     *****     *****    

『本当はそういうことだったの?』『本当の自分って何者?』ということが

バラバラの点から1本の糸でつながったとき、納得し、快感を得られます。

自分の存在感に自信が持てなくなったとき、否定したくなるような出来事に

遭遇したとき…何度も人生では経験することでしょう。

でも忘れないでいたいことは、生きるということは守られているのだということ。

目の前の困難な状況は自分の心を強くするものだということ…らしいです。

迷いのない人はいませんよね、誰もが悩みもがき立ち直っていくのだと思います。

う~ん、ツライなぁ…と思うときもありますが、乗り越えられないことはない!

ということを信じて日々楽しく生きていきたいものです。

*************************************

*知恵と勇気で「こうありたい!」自分になれる。

・RPMCから楽しく生きるためのヒントになるような森羅万象など、日々感じたことをお伝えします。

 

Post Navigation