ローズプラネット

音楽会・美術展・個展企画 東京都武蔵野市

RPMCの人生を豊かにするスピリチュアルレッスン★22

*エネルギーどろぼう! その1

ある方のブログに「エネルギーどろぼうさん」の話が掲載されていて、私も「盗まれた!」

と思いました。最初のドロボーさん、もちろん海外旅行にも一緒に行ったことがある

友人です。職場のこと、人間関係のことなどを《ご相談》のように当時の私は思っていたので

経験と知恵を振り絞ってアドバイスをしていたつもりでした。でも、いつも同じことの

繰り返しで改革している様子もなくて…不思議に思って別の友人にそのことを話すとさらに

ビックリ!「別に回答なんて欲しくないんですよ、愚痴を聞いてもらいたかっただけ!

アドバイスなんて必要なくて改善しようとも思っていないんですよ。みんなそうでしょ?」

*****     *****    *****   *****    *****

そうか、なんとか乗り越えてほしいと思っていろいろ参考になればいいと思ったことは

無駄だったんだ! 無駄どころか、よけいなお世話だったのかとガッカリ!

それにしても、相談する人も、その相談はダミーだと教えてくれた人も他人の時間を

みごとに盗む人だったんだと、その後は没交渉。もっと自分の時間を大切にしましょうと

教えてくれる役だったんでしょう。そう思って、ありがたく受け入れるしかないですね。

***********************************************************************************

*知恵と勇気で「こうありたい!」自分になれる。

*RPMCから楽しく生きるためのヒントになるような森羅万象など、日々感じたことをお伝えします。

 

DVC00257

Post Navigation