ローズプラネット

音楽会・美術展・個展企画 東京都武蔵野市

Monthly Archives: 1月 2016

You are browsing the site archives by month.

あなたにはどう聴こえる?「心こめて2 With All My Heart」」

RPLA18102

チマローザ、スカルラッティ、ガルッピの作品を集めた『With All My Heart 2』、

CDをいつどんな時にお聴きになっていますか? どんな時に聴くと心が落ち着きますか?

ショパンやシューマン、ベートーヴェンの曲を収録した『With All My Heart 1』は元気づけられたり

しっとりした気持ちになったりしますが、『2』のほうは静かに心にしみてくる曲が多いです。

ある人は「哀しすぎて全部聴けない」、「まるで天に召されるようで至福に満たされる。

このまま天に召されてもいいと思えてしまう」という感想を寄せてくださった方も。

今夜CDをお聴きになるあなたには、いったいどんなふうに聴こえるのでしょうか?

「みんなを元気にする音楽ばかりではなく、哀しい心・寂しい心のままにそっと寄り添う

音楽があってもいい」…そう語る宮沢明子のピアノ演奏です。

みなさまのご感想をお寄せいただければうれしいです。

当選者発表! 宮沢明子レアCD お年玉プレゼント

プレゼントCDジャケット

当選のみなさま、おめでとうございます。宮沢明子のレアCDお年玉プレゼント。当選番号は、

メンバーズクラブ会員番号が14、21、24、44、98、105、109、144番です。会員未登録の方にも

年賀状をお送りして抽選しましたが、以上の方が当選となりました。半数が『4』のつく数字、

この会員番号の方には今月末に発送いたします。予定の6名から2人増えて8名の方に

プレゼントすることになりました。郵送ではなくヤマト運輸のネコポスでの配送ですので

昨年CDをお申し込みから住所変更の方は当社に変更後の住所をお知らせください。

どうぞお楽しみに!

 

毎週土曜日夜10時はむさしのFMで宮沢明子のトークを

むさしのFMプログラム

16日の夜もむさしのFMで『宮沢明子の心に響く音楽会』がオンエアされます。今回はどんな話でしょう。

むさしのFMによると、土曜日夜10時にはパソコンでお聴きの方の数がグ~ンと増えるのだそうです。

感想やご要望などがあれば、ぜひむさしのFMにメールを送ってみてください。

★コーヒーブレーク

武蔵野珈琲店(井の頭公園の近く、吉祥寺が舞台の芥川賞受賞作品の中に出てくるお店。

クラシック音楽がかかっています。夜遅くまでコーヒーが飲めるので昔はよく通っていました)に

宮沢明子の「With All My Heart 2」を贈呈してきました。お店でCDが聴けた方はラッキーです。

昨年は芥川賞受賞作家利用の喫茶店としてメディアに十数回も紹介されたとか。

お値段はすこし高めですが香りたかいコーヒーが味わえます。手づくりのチーズケーキや

フィナンシェもおいしいです。

 

試聴コーナー更新/ショパン:夜想曲 嬰ハ短調 遺作

RPLA18101

今年初めての更新です。ショパンの夜想曲 嬰ハ短調、みなさまの心が穏やかなものになりますように。

完売御礼!マリンバ&パーカッションデュオコンサート/伊藤すみれ・村上響子

村上響子デュオチラシ

お知らせしていた本日開催の伊藤すみれ&村上響子のマリンバ&パーカッションデュオコンサート。

直近のお知らせにもかかわらず、おかげさまでチケットは完売いたしました。また次の機会にお聴きいただければ幸いです。

1月10日(日)、八王子市の南大沢文化会館 交流ホールで開催。開場は13時30分 開演は14時 ¥2500(一般)

プログラム:熊蜂の飛行/リムスキー・コルサコフ 遥かな海/安倍圭子 タンゴ組曲/アストル・ピアソラ

ライオンキング/エルトン・ジョン ほか

お問い合わせ&チケットご予約:メールでsumire_kyoko_0227@yahoo.co.jp  にお申し込みください。

★南大沢文化会館 交流ホール 八王子市南大沢2丁目27 京王相模原線南大沢駅より徒歩3分

2016年HAPPY NEW YEAR! お年玉プレゼント 

プレゼントCDジャケット

お年玉プレゼント抽選を兼ねた年賀状が届いたでしょうか? CDお買い上げ、チケットお申し込みの

方などにお送りしました。抽選でクリスマスプレゼントと同じ、宮沢明子のレアCDをプレゼント!

お申し込みは不要です。当選者の方には月末にお手もとにお送りします。CDの種類はお任せください。

どうぞお楽しみに! 今年もよろしくお願いいたします。