ローズプラネット

音楽会・美術展・個展企画 東京都武蔵野市

Monthly Archives: 10月 2014

You are browsing the site archives by month.

音の夢コンクール 宮沢明子の公開レッスン&審査

10月24日、鳥栖市のはなカフェ(花やしき内)で3名のレッスン生が公開レッスンを

受けました。作曲家によって音色の違いをどう表現すればいいのか、深みのある音を

出すには体をどのように使えばいいのかなど細かい指導がありました。

受講生の体力・骨格・筋力によって弾き方も違ってくるので指導法のマニュアルはないこと

など、当たり前だけれどひとりひとりの演奏に寄り添った指導でした。

最後にバッハの『主よ人の望みの喜びよ』と『シシリアーノ』をプレゼント演奏、爽やかな

庭園の秋の夕暮れに心やすまる会でした。

25日の審査の結果は音の夢コンクールホームページをごらんください。

室内楽コースにご協力いただいた九響メンバーの方の熱演に感動しました。7名のピアノ

演奏に合計7回同じ曲を演奏するわけで、体力も気力も集中力も必要! 最後まで熱演の

おふたりに感謝です。

 

アンコール曲…よみうり大手町ホール 宮沢明子リサイタル

CCI20141008_0000

10月19日にはご来場いただきありがとうございました。よみうり大手町ホールで開催されたリサイタル、

私は「ワルトシュタイン」に魅了されました。みなさまはいかがでしたか?

当日のアンコール曲は『歌とダンス 第8番』(フェデリコ・モンポウ)と『チキリン・デ・バチン』(ピアソラ)です。

11月16日には宮崎市のアイザックスターンホールで年内最後のリサイタルが開催されます。

詳細はあらためてご案内いたします。どうぞお楽しみに。

 

10月から「心こめて1」…送料無料(国内)に

RPLA18101

「心こめて1」増産しました。これに伴い送料を国内(離島を除く)無料にいたします。

お友達や大切なかたへのプレゼントに…どうぞご利用ください。

10月19日(日)午後2時からよみうり大手町ホールで宮沢明子リサイタルがあります。

当日会場でもCDの販売をいたします。どうぞご利用ください。

引き続き山野楽器でも販売中です。